5歳&お受験 こぐま会の「製作 巧緻性 ステップアップBox」が気になる。

我が家の自宅学習はお教室の宿題やテキスト、そしてこぐま会です。

こぐま会はお教室に通う前から始めていますが、今はお教室の宿題とテキスト優先してるので前より量は減りましたがやはり自宅でやるペーパー対策として絶妙の難易度だなと思います。
有名難関校志望の方には物足りないかもしれませんが…。
さてそんなこぐま会、我が家はいつもネットショップで買います。
皆さんご存知、「5000円以上で送料無料&おまけ教材1個プレゼント」の「おまけ教材」が侮れませんのでね!
たくさんあるし、どれもおまけにするにはもったいない内容ですよねー。
今回も「ひとりでとっくん365日」と「ひとりでとっくんおけいこカード」を複数冊買ったら5000円超えたので、図形模写のテキストをおまけでゲット。
で、こぐま会のネットショップを使ったことのある方ならわかると思うんですが、必ず何かしらのチラシ的なの入ってますよね。
初回のお買い物時から毎回入ってて、ずーーーーっと気になってるものがありまして。

これこれ、「製作 巧緻性 ステップアップBox」ってやつ。
製作させるのはもちろん、季節の製作でその時期を学んだり、DVDで実際の試験のように「先生の指示通りに製作する練習」ってあって、ものすごーく気になってます。
これ、扱ってる季節が3月スタートの教材なのでこれまでは「まだ季節がズレてるしまた考えよう」と先延ばしにしてきたけど、ついにもう3月目前…。
むむー。
3ヶ月分で5000円はこの内容で安いのか高いのか私には判断ができない…。
息子が受験する小学校では試験科目として「製作」とはないですが、過去には製作的な内容も含まれてたこともあるそうなのです。
季節の製作、DVDで指示製作、って気になるなぁ。
まぁお教室でもやるんだろうけど、うーーん、悩ましい!
1人目はほんとどこまでやればいいのかわからなくて困りますねぇ。