5歳&2歳 早くも周囲に広がる「だいすけロス」、かぞえてんぐは旅に出るだと…?!

今年一番の衝撃ニュースでした。

ちょうど息子がお教室の間で、娘は寝てしまったので時間つぶしにニュースアプリをぽちぽち…としていたら!
<おかあさんといっしょ>「うたのお兄さん」横山だいすけ卒業へ 歴代最長9年で
との見出し。
「え?ってか、え?!」
と二度見三度見ですよ。
かぞえてんぐどうするのよ?!
って思ってたらニュース続報出てましたね。
「かぞえてんぐさんは旅に出るのでコーナー終了です」
だそうで。
か、悲しい…。
我が家は1人目の息子が5歳、2人目の娘が2歳ですからね。
世代的にだいすけお兄さんドンピシャど真ん中ですよ!
息子はもうさすがに「おかあさんといっしょ」への興味は薄れてきてますが、だいすけお兄さんの存在は偉大なんです。
娘はまさにいまがドンピシャ月齢なので毎朝楽しそうに見てます。
なによりね!
初めての子育てに奮闘してたとき、どんなに「おかあさんといっしょ」のお世話になったことか。
だいすけお兄さんは育児の師匠っすよ。
そんなお兄さんが卒業ということで、動揺を隠せない私。
即座にSNSに投稿したら、即レスが相次いで連鎖していくだいすけショック(笑)
そしてまだ終わってないのに早くもだいすけロスが始まっております。
来週から複雑な心境で見ることになりますね…。
ファンとかではないので誤解なきよう…。
たくみお姉さんや初代スイちゃんが入れ替わったときみたいなものです。
Eテレ出演者さんはすべて育児の師匠ですから!
あー、もうあと1ヶ月ちょいしかないじゃーん!
でも子供たちはきっとすんなり新しいお兄さん受け入れそうですね(笑)
こういってる私も新しいお兄さん楽しみですし!
こうやってまたひとつの時代が終わるのねぇ…(大げさ)