ダイエット×生理前、見事に大荒れ暴飲暴食。

1月末から地味ーに地味ーにダイエットしております。

長い長い産後(←こじつけ)にピリオドを打つべく、重い腰をあげました。
そう、今年はね人生初の子供の受験を秋に控えてますのでね…。
受験本番は秋ですが、5月には説明会始まりますからね…。
間に合うのかいな、と夫も感じてるでしょうけどやれるとこまでやるのです!!
そんなわけでかれこれ2週間ちょい、地道な努力をしておりまして。
書くと本当に「え?そんなこと?」と笑われてしまいそうなので詳しくは書きませんが(笑)、ささやかな運動と食事制限(主に夕飯)をしております。
今までダラダラ過ごしてきたのでこのたった2週間ちょいでも3キロ落ちたんですよ!
我ながらやったよ!
だけどやってまいりました、ダイエット始めてから初めての生理前。
あと1〜2日できます。
前に生理前3日くらいになるとウエストが猛烈にきつくなる。で書きましたけど今月も昨日あたりから洋服がキツイです…。
そして昨夜、食べちゃったよねー!!
夕飯自体は制限した食事で治ったんですけどね、子供たちの寝かしつけを終えてリビングで夫と話してたらもーお腹すいちゃって。
少しだけつまんだらもう止まらない(笑)
わかっていたことなのにもう止まらない!
後半はもう諦めて「だめだ!よし今日はもう食べよっと」と吹っ切りました。
生理前ってほんと厄介ですねぇ。
特に私は毎月この時期チョコレートが欲しくて仕方なくなります。
甘いもの!甘いもの!って欲求やばいです。
と、日記に書くことで今日は同じ失敗を繰り返さないように戒めようと思います。
はぁ。がんばろ…(ため息)