5歳&年中 2018年入学向けランドセルのカタログ請求してみた。

もうそんな時期なの?!と夫はすごいびっくりしてましたけど(笑)

一応、志望校に受かれば指定鞄なので自分で用意する必要はないんだけど「受かれば」の話ですからね…。
あとせっかくの「ランドセル選び」というものを味わってみたい!
色、材質、糸の色、などなど知識皆無なので比較したいと思いまして。
急にランドセルが必要な事態になったときに人気の鞄は買えなくても知識があれば近いものにたどり着けるかもしれないし…(弱気)
「2018 ランドセル」で検索するともう結構出てくるんですね、カタログ請求ページ。
うちは男の子なのもあり、とりあえず有名どころからは「土屋鞄」「中村鞄製作所」「池田屋」「黒川鞄」にカタログ請求を出してみました。
「請求された方に四月になったら順次カタログ発送」というところもあったので、すぐに全部届くわけじゃないみたいですけどね。
思いついたときにやっておかないと忘れそうだから一気に請求しておきました。
値段とかどうなんだろうー?
色とか、最新の機能とか、素材とか、わりと楽しみ。
基本的に何においてもカタログ見るのが好き(笑)
それにしても早いんですね、ランドセル市場って。
びっくり!!
女の子は男の子より売り切れしやすいそうなので、ランドセル購入を検討してる方はそろそろカタログ請求するといいかもですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. たまご より:

    人気店は長蛇の列で、買うことも出来ない時があったって聞いたことがありますよー。
    確か6月販売開始が多かったような。
    先に店で見ておいて、ネットで買う人もいましたが、ネットも繋がらないこともあるとか。
    とにかく人気店は激戦らしいです。
    うちはこだわりないんで、百貨店で買いました。

  2. サニー より:

    たまごさん
    えーーー!!そんなに激戦なんですね!
    お恥ずかしながら驚きです、まさかそんなにとは。
    うーん、早くも戦意喪失気味です(笑)
    カタログ見ながら色々比べて楽しんでみます…