5歳 息子リクエストのクリスマスプレゼントに毎朝たたき起こされる。

クリスマスからもうだいぶ経過しておりますが…。
昨年末のクリスマス、息子に「サンタさんには何をお願いするの?」と聞いたところ返ってきた回答は、

「ぼく、朝起きられないから目覚まし時計が欲しいんだよねぇ」

おぉぉ…。
なんというか現実的?堅実?
ここ例年ずっとサンタリクエストはプラレールの車両だったのでちょっとびっくり、いやかなりびっくり。

そんなわけでサンタさんの代わりに息子の好みの目覚まし時計を色々聞きまして、結局これにしました。

クリスマスの朝にプレゼント袋を開けた息子、大興奮ですよ。
で早速使っております。

これね、ジバニャンが喋るタイプね。
「朝だニャーン!起きるニャーン!今日も一日がんばーるニャーン!!!!」
とまぁけっこう元気よく起こしてくれる(笑)

そして息子、何だか知らないけど以前より早く起きたがるようになりました。
寝る前に目覚ましを自分でセットするのも大事な日課。

すると翌朝、鳴るわけです。
私のスマホアラームより先に(笑)

私の起きる時間と同じ時間に起きたいんだそうで。
私が先に起きて支度してた時に怒られたことがありましてね…。
なので私と同じ時間にセットするんだ!と息巻いております。

だけど目覚ましセットの針、すなわちアナログなのでデジタルとは若干ずれるんですよね。
何故かたいてい私より先に鳴ります(笑)

でもちょっとメリットも。
私基本的に朝はとてもとても弱いです。
ほんとーーーーーに弱いんです。

毎朝スマホのアラームで起きてますが、もう何回も何回もセットしておかないといけないくらい。

そんな私ですが、わりとこの「目覚まし時計」だとスッキリ目が覚めるんですよねー。
なんでだろう?!
スマホのアラームより起きた時のけだるさが少ないというか、わりとシャキっとするというか。

まぁいつまで続くかは不明ですが、わりとこの息子の目覚まし時計で起きることを脳が喜んでいるようです。

難点は娘も同時に起きてしまい、寝起き早々から兄妹げんかが勃発してめんどくさいことでしょうか…。
でも朝すっきり起きられるようになって、時間の過ごし方にだいぶ余裕が出たので今後もジバニャンに起こしてもらおうと思います!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大