5歳&2歳 旅行から帰った翌日→仕事始め&お弁当始め。

休みというものは儚いもので、あんなに準備やら計画やらで何ヶ月も待ちわびてた旅行はあっという間に終わりました。
残ったものは洗濯物と現実と疲労、切ない…。

旅行となるとウッキウキで始終ハイテンションな我々夫婦も、3泊4日となるとさすがに疲れた!
昨日は帰宅して、腰を落ち着ける前に勢いで洗濯物と荷ほどきは済ませましたが体の疲れはそう簡単に片付かない!!
さすがに23時前に「眠い…もう寝よう…」と私も夫もスヤスヤ夢の中…。

そしてけだるさを残したまま本日仕事始め。
私も夫も今日からお仕事です!

つまり、子供たちの預かり保育も今日から…、そう、お弁当も…。
お弁当があるといつもより1時間早く起きないといけないのでね、なかなか今朝はしんどかったです。

不思議なもので、お弁当づくりが大の苦手な私も何回か作り続けてくるとコツ?的なのを得てくるんですよね。
で、得かけたところで新学期が始まってまた忘れる、の繰り返し(笑)

今年の夏休みに、お恥ずかしながら「人にお弁当を作る」を初経験した私…。
この冬休みが2度目、そして次は春休みか…。
もう少し、手際良くやれたらなぁと思うけど難しい。
完全給食の幼稚園なのでなかなかね、お弁当作りが習慣つかないです。

ちなみに、息子が志望している私立小学校も完全給食。
だけど長期休暇中の学童期間はお弁当。
つまり、今の幼稚園と同じです。

なのでいまは恥を忍んで練習期間、小学校にあがるまでに他のお子さんや先生方に見られても恥ずかしくないお弁当が作れるように…。

まぁでも、冬休みのお弁当作りは今日で最後!!!
3連休明けたら子供たちも3学期始ります。

そしていよいよ、娘のトイトレ本格スタートです。
真冬のトイトレ、どうなることやらね…。

スポンサーリンク
レクタングル大