家族旅行2日目@神戸 ひたすら食べてちょっと遊んでまた食べて。

2日目は神戸ー!
朝はゆっくりのんびり支度して遅めの出発で大阪から神戸へ。
生まれて初めて神戸!
神戸港、気持ちよかったー!

今日も引き続き風もなく、日差しがポカポカと暖かい陽気。
私が防寒対策に持ってきたダウンコートはいつ役に立つのか…このままではただのお荷物…。
最初の目的はランチクルーズ。

コンツェルトという、生演奏が聴けるランチクルーズですがうちは2歳児のワガママ娘もいるのでコース料理は避けて中華バイキング。
結果、正解でした。
1歳〜2歳前後の小さなお子さん連れ家族がたくさんいて、肩身の狭い思いをすることなく美味しいご飯をいただきました。
天気に恵まれたのでデッキからは淡路島も見え、何より船内で少し暑いくらいだったのをデッキで冷ましてちょうどいいくらいの陽気。

そのあとはアンパンマンミュージアム!
ショーを見る人達…多すぎ…。

ちなみにアンパンマンミュージアムへは夫と子供たちだけ参戦。
私は諸事情でお先にホテルへチェックイン。
ちなみにアンパンマンミュージアムは激混みな上、子供たちが予想外に食いつかなかった(笑)とかで30分くらいで早々と撤収したそうな…。
そのあとホテルで先にチェックインを済ませた私と夫&子供たちと合流。
本日のお宿はシェラトンです。
キングベッドのお部屋だけど、大人2人と5歳児と2歳児の4人で並んで余裕です。

神戸のシェラトンは温泉があるのです!ブラボー!
夜に娘を寝かせたらいそいそと私1人でゆっくりつかだてこよっと。
お部屋で小一時間ほどのんびり休んで、キッズスペース的なところで子供たち遊ばせて。
余談ですが、アンパンマンミュージアムよりキッズスペースの方がテンション高く遊んでたそうな…(夫談)
アンパンマンミュージアムの入場料…。
そして夜は!神戸といえば神戸牛ー!
おのぼりさんだから!食いしん坊だから!とりあえず神戸牛!

あえて何も言うまい…。
言葉など不要、それが神戸牛…。
そのあとホテルへ戻り今のんびりしてるとこです。
娘よ早く寝ておくれ、母は温泉行きたいのだよ…。
さて!
いよいよ明日がこの度の本命!
楽しみー!