5歳&2歳 ついに「白髪染め」デビュー、市販製品か美容院か。

ついに私にもやってきましたね…。

白髪
今年になって急にきました。
去年まではたまーに自分で見つけてたものの、夫には「えー全然わかんないけどなぁ」と言われ続けてたのです。
それが今年の春夏あたりからかな?その夫に「あーきたね、きはじめたね(笑)」と言われるように。
そうなんです。
きたんだそうです…。
しらがー!!!
白髪染めしなきゃーと思いつつなんだかんだ出費もかさみ(七五三あったしね)、園行事も立て込んでて(役員だしね)、と気がつけば今の今まで実行せずにきてしまいました。
というのも、「市販の白髪染めで自宅施術」と「美容院で美容師さんにやってもらう」でずーーーーっと悩んでたんです。
ほら、出費がね、全然違うじゃない?
できることなら市販ので済ませたいのが本音。
だけど黒髪仕上げってのがなかなか少ないのです。
明るい色が多いのなんの。
っていうのを夫に話したら、買ってきてくれたよ!
黒髪用の白髪染め!
ブロー◯!
早速その日にやってもらいました。
そうです、夫に。
だって、どこに白髪があるか自分じゃ見えないから…。
塗り残しのないよう、第三者に塗ってもらうのが1番かと思って。
結果、染まった。
超染まった。
黒々です。
でも感想としては、
「次からは美容院でやろう…出費がかさんでも…」
夫にはなんの文句もないです、綺麗に塗ってくれてむしろ感謝感謝。
だけどその後のシャンプーでものすごい黒々しい水が流れ、何度シャンプーしても黒い水が流れ…。
タオルにも軽く着色。
3日くらいたった今だに風呂上がりに髪の毛絞るとうっすら水が濁ってる…。
うーん。
あとやはり美容師さんにやってもらった方が持ちがいい、とママ友さんに言われたのもあり。
そうか、ここはケチっちゃいけないとこなんだと痛感。
とはいえ、これは私の髪が長いのが大きいと思います。
あと、黒髪にこだわってるのも…。
地味顔なので明るい色が似合わないのです(涙)
顔が大きいのでショートは致命的なのです(涙)
そんなこんなで私の白髪染めデビューは色々考えさせられるものだったのでした。
38歳にもなると色々悩みもアレですねぇ。