2歳 七五三だけどまだ毛量スッッカスカ問題。

今週、七五三の写真撮影とお参りを予定しております。

いよいよです、いよいよ。
今日は家族全員の着物や小物の最終チェック。
当日のことを考えると早くも気が重い…。
5歳児はまだしもね、2歳児の娘にはまだちょっと荷が重いだろうなぁと。
とはいえ、早生まれの宿命なのでもうあとはうまくいくよう祈るのみ!
そんなわけで、子供たちを連れて美容院行ってきました。
伸びまくりだった息子もスッキリサッパリ。
娘は前髪を揃えただけ。
そしてこの日の1番大事な用が、
「七五三のヘアセットリハ」
友人の美容師に手取り足取り教えてもらってきました。
そうです、私がやりますよ、娘のヘアセット。
なぜなら、髪の毛スッッカスカだから…。
そうなんです、美容師さんにセットを頼むほどの毛量に達してないのです。
同じような月齢でもフッサフサの女の子もいるんですけどねー、こればかりは個人差だしこの辺りの月齢では仕方のないことなのでね。
付け毛と可愛らしいかんざしで簡単ではあるけれどアップにしてあげられそうです。
私がセットするもう1つ理由が、「崩されても直してあげられる」こと。
これ超重要。
たぶん、娘のことだからかんざしが珍しかったり、慣れないアップヘアが気になって触ったりしそうなんですよねぇ。
いや、間違いなく触る予感。
そんなときに崩されても、私が自分でしたセットならその場でなんとかフォローできるかなと。
美容師さんのプロ仕様だと私には手も足も出ないので…。
それにしても、付け毛とかんざしでだいぶそれらしくアップにはなるし親バカ目線でも可愛いなと思うんだけど、やはり幼稚園とかで毛量の多いクラスメイトを見るとほんとに羨ましい!!
ツインテールにしてフッサフサ揺らしてる女の子、いいなぁとため息。
無い物ねだりなんですけどね。
我が家的に今年と来年の2年連続七五三は難しい、という大人の判断に付き合わされた娘がかわいそうではあるんだけど、まぁ仕方ない…。
当日なんとか上手にヘアセットできますように!
スポンサーリンク
レクタングル大