5歳 妹の発熱に付き合わされて引きこもり、にガス抜き。

予想通りというか、毎度のことというか。

日曜夜から発熱した息子、水曜日から登園しましたが木曜午後に幼稚園から「お熱が…」とお迎え要請きました。
娘の…!
兄妹感染はもうお決まりね。
仕方ない。
木曜午後から発熱、金曜夜に一度下がったものの土曜夜の今また39度超えです。
こうなると、月曜日とは逆転して娘に付き合わされて息子が引きこもりになります。
ならざるを得ない。
「5歳児の発熱に付き合わされて2歳児が引きこもり」
よりも、
「2歳児の発熱に付き合わされて5歳児が引きこもり」
の方が「付き合わされてる方」のストレスが大きいですね。
たまたま金曜は夫が定時で帰れたので、帰宅早々に息子を連れてガス抜きドライブに行ってもらいました。
夫が帰宅して、お出かけ準備してるときの息子のテンションの高さといったらもう…。
ずっと廊下を行ったり来たり無意味にダッシュしてました(笑)
そして買い物がてら外食してもらって、ドライブ満喫した息子。
一気にテンションあがったせいか、いつもより早く就寝。
どんだけ楽しかったの!
でも仕方ないよねー、元気なのに一日中お家から出られないのは5歳児にはしんどいんだろうなぁとしみじみ。
とはいえね、出るわけにもいかないので可哀想なんですが…。
子供が複数いると、こういうときに片方に我慢させなきゃいけないのがしんどいですね。
スポンサーリンク
レクタングル大