5歳&2歳 「幼稚園バザー」という自己犠牲イベント。

はい、もれなく我が子の通う幼稚園でもバザーが近づいております。

他の保育園や幼稚園を知らないのでなんとも言えませんが、園バザーってこうも忙しいイベントなのかと役員になって痛感しております。
役員になったから忙しい、というのはもちろんわかってますが役員じゃない人も学年関係なく続々と平日昼間にお手伝いをしに幼稚園へ集まるとやはりうちの幼稚園は比較的「大変」な部類なのかな?となのかな?と、感じます。
いや、もっと忙しい園も数えきれないとは思いますけどもね。
でもって、バザーに際し物品提供やら手作り品提供やら、それらのラッピングやら、飾り付けやら、とほんとーーーーーにやることがたくさん。
年長クラスにもなると、役員でない人も毎日のように午前中から幼稚園に缶詰めです。
その時間はもちろん、販売するもの以外にも準備に必要なものまでなんだかんだと家にあるものとか提供するんですよね。
これほんとにボランティア。
そして自己犠牲。
いやはや、内部の私ですらほんとみんなよくやるなぁと。
もちろん私もそれなりに頑張ってますけども!(笑)
私は土日仕事で月曜休みなんですが、もうここしばらく月曜は幼稚園仕事で潰れてます。
そしてこの後も潰れる予定です…。
おかげさまで、幼稚園の忘れ物が増えるという有様。
今までそんな忘れ物したことなかったのにー!
頭の老化はんぱないです(笑)
あー、早くバザー終わらないかなー。
バザーに追われてる全国のお母さんたちを心より応援しております…。
スポンサーリンク
レクタングル大