5歳&2歳 忙しい時期に限ってアクシデントが降り注ぐ。

母39歳にして産後の入院中並に疲れてます。

幼稚園で役員やってるので、まず運動会とバザーの準備にてんてこまい。
てんてこまいってレベルじゃないんだけど!ってレベルのてんてこまい。
発注の段取り、予算組み、買い出し、人の割り振り、打ち合わせ、がバザーと運動会で単純に2倍。
時間的にも人手的にも物理的にもワーワー!
それに加えて、なんと、私の母が入院&手術することに。
私の母は現役で仕事してまして、私もその会社で仕事してまして、母の仕事まるっと私が負担することに。
しかもこれまで私が未経験の経理や総務やとにかく「やらないと会社機能が止まる」レベルの仕事。
月曜日に急遽、入院と手術が決まりその入院がなんと来週。
今日までの3日でこれでもかと覚えることをみっちり叩き込まれ、私も会社機能を止めるわけにいかないので全力で集中して全力で覚えようと神経全開。
今日でその3日目が終了したんですが、なんかもう泣きそうなくらいしんどい。
体力消耗する仕事なわけではないのに、ほんとに、ほんとにもう色んなプレッシャーと緊張感とでもう潰れそうです。
そんな身内のことだけでいっぱいいっぱいですが、役員だし、目前に迫った運動会とバザーに知らん顔できるんけもなくそちらも予定通り尽力してるわけで。
なんかもう突っ伏したい…。
ため息しかでない。
こういうのってなぜか重なりますよねー…。
そんなため息まみれの私ですが、この後プラバンに初挑戦しなくてはなりません。
さっき買ってきたよ、キット。
あああああああ!!!!
神様あああ!!!
卒論追い込みで深夜3時に細胞のカウントしに連日通ったあの頃より疲れてる…。
これが39歳の現実!!