5歳&2歳 朝のEテレ 高校野球&リオ VS 子供向け番組。

今日、久々でしょうか?

Eテレの朝枠で子供向け番組がいつも通りの放送になってましたね。
かれこれ7月下旬?
甲子園開幕と同時に朝の8時になるとEテレが高校野球になってしまう日々が続き、そのままリオオリンピックが開幕し野球がなくてもオリンピック中継になってしまう日が続いてましたねぇ。
我が家、超大打撃…。
(朝からテレビ三昧なのがもろバレになるのでお恥ずかしい話ですが)
私と子供達が家を出るのは8:45なのです。
なので、朝のバタバタする時間帯はEテレをつけておくことで私のタイマー代わりなのです!
「ぶんばぼんまでに子供達の着替え」
「わーおまでに出発準備」
とかね。
逆に、
「え?もうスイちゃん終わり?洗濯物急がなきゃ!」
「えいごであそぼが始まった!出るよ!もう出発よ!いそげー!」
みたいな(笑)
それがないので、とてもとても朝のペースが掴みにくい毎日です…。
そしたら今日がね、野球もオリンピックもなく通常放送だったんですよー!
いやぁ、しっくりくる、この「歌」刻みの作業工程!
Eテレは「教育」だけではないのです、「子供」だけのものではないのです。
大人の生活の一部なのです!(おおげさ
ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加