5歳&2歳 今日ほど憂鬱な朝はない、現実から逃げたい。

大人の夏休み、終わってしまいました…。

私は11日からの6連休でそこそこ休めた方だとは思うんですが、その分休みボケがひどいですね。
もーほんと、今朝は目覚ましより前に目覚めたんですが今日からの通常業務から逃げたくて逃げたくて(笑)
かといって、ほんとに逃げられるわけではないので時間通りに起きて始動しましたけども。
こんな日に限って幼稚園がお弁当の日という追い打ち…。
うちの幼稚園、夏休み中は給食の日とお弁当の日があって今週はお弁当ばかりなのです。
お弁当作りがこの世で5本の指に入るくらい苦手な私だというのに、ただでさえ仕事に行くだけで憂鬱なこんな日にお弁当…。
神様なんていないんだ!(おおげさ
そして今日はスイミングもあったので、休み明け初日からクッタクタです。
バタバターっと忙しく過ぎた1日でした。
夏休み中は夫が朝から育児に参加してくれる日々だったので、何もかもがいつもの半分の負担で済んだんですよね。
それに加えて遊びに行ったり泊りに行ったり楽しいこと目白押しで!
そんな日々も終わり、今日から日中ワンオペ生活の始まりです…。
楽しいイベントの代わりに仕事が目白押しです…。
早く、この日常に慣れなくては!
(慣れないと逃げてしまいそう!)
ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加