2歳4ヶ月 この時期の「ママきてー!」エンドレス地獄を早く抜け出したい。

月曜昼に発熱でお迎え要請だった娘、火曜はやはり1日ちょい発熱、そして水曜の今日は微熱スタート。
今朝は37.7度、ということで引き続き欠席。
でもまぁ熱だけでなく「発熱してるけど元気」も相変わらずであります…。

今日はさすがに私も出勤、からのー、昼で早退。
実母に預けてきましたけど、彼女にも仕事があるので仕方ないのです。
月末月初はどうしてもね。
こういうとき「専業主婦だったらなぁ」と頭をよぎるけど、これが私の選択なのでしゃーないと自分で自分を納得させるのです。

さて本題。
熱はあるものの、元気いっぱいじっとしてなんかない娘。
家の中ではほんと通常営業です(困)

そんな娘は最近「ママきてー!」が頻発。
もー1日何回言われるか数えきれないくらい頻発。
とにかく呼ぶ、ひたすら呼ぶ、来るまで呼ぶ。
壊れた機械かのようにひたすらひたすら私が行くまで「ママきてー」連呼。

これ、息子の時にもあったような…。
数年ぶりにきたこのめんどくささ。

洗濯物たたんでても、掃除機かけてても、ご飯作りの真っ最中でも、お風呂上りで体拭いてるときでも、トイレに籠ってるときでも、とにかくお構いなし。
家の中のどこにいようが、何をしていようが、ひたすら呼ばれます。

呼ばれて何があるかっていうと「これ見てー」とか「これやってー」とか「あれ食べたいのー」とかそれなりに意思表示はあるんですけども。
あまりにも呼ばれ過ぎて「はいはいあとでね」と流してしまうこと多数です。
流しても数分後にまた呼ばれますしね…。

言葉の出始めあるある、というか。
親から話しかけて応答するのではなく「子供発信で話しかけてくる」というのはすごい成長だと頭ではわかってるんですけども。

もうちょっと落ち着こうか!娘!
ママもそれなりに忙しいの!(涙)

スポンサーリンク
レクタングル大