2歳4ヶ月 どうして子供は高熱でも元気なのか(困)

昨日、幼稚園からお迎え要請して早退した娘。
本日も無事に発熱、幼稚園はお休みです。
昨日はやはり夕方少し眠そう?疲れたかな?って様子は見られたんですが、特別ぐずることもなく就寝。
でも深夜には熱が上がってきましたね。
23時ごろに一度目を覚ましたのでその際に熱冷ましを飲ませ、同時に水分も多めに飲ませて再度寝かしつけ。
さすがに3時間寝てからの起床だったので夜遅くとはいえちょっと覚醒してしまい、この時の寝かしつけには苦労しました。
結局、私と娘だけリビングに移動して娘は昼寝布団に寝かせ私は床の上に…(背中痛い)
朝方また熱が上がり始め、明け方4時半にまた39℃まで上昇。
7時半過ぎで38.4℃。
こういう時悩むのが息子の登園ね!
息子は元気だから登園させたいけど、その時この発熱娘はどうしたらいい?!ってなります。
いっそのこと息子も休ませちゃう?とも思ったけど、最後は実家に一瞬だけ娘を預けてササっと送ってきました。
帰りのお迎えも同じ予定。
そして肝心の娘ですが。
熱は下がらず相変わらず38℃以上をキープしてるというのにまぁ元気。
ご飯もよく食べてるし、水分もゴクゴクと。
YouTube動画をテレビで再生してあげれば一緒になって踊りだすので「寝てなさいよ!」と言うと逆鱗に触れるありさま…。
いやいや、その元気あるなら幼稚園行けたんじゃないの?と言いたくなるわ!
私も仕事行けたのにー!
とはいえ、現実問題として38℃超えてるので行かせるわけにも行きませんからね…。
そういや、このくらいの月齢って息子も割と熱出しても元気だったような。
インフルエンザと胃腸炎くらいですね、ほんとにグッタリしてるのって(笑)
さて、まだお昼にもなってない…。
1日が長いな今日は…(疲)