【初めてのファミリーキャンプ】キャンピカ富士ぐりんぱはこんなところ。

今更ながら今年のゴールデンウィークの思い出を…。
そう、今年はついに、
「家族でキャンプ」
を叶えたのでした!!
私も夫もインドアの申し子みたいな人生を送ってきたんですが、なぜか子供が生まれてからキャンプに憧れを抱き始めていた私…。
インドアなくせに(笑)
アウトドア素人のくせに(笑)
そして2人目も2歳を過ぎていよいよ念願の!キャンプ!行ってきた!!
アウトドア素人が!
4歳児と2歳児を連れて!
ザ 見よう見まね!
初めてのファミリーキャンプ。
どころか、キャンプそのものが初めて。
つまり、キャンプ場自体ももちろん初めて!
色々探して、子供達がいても安心で、何より初心者に優しそうなところを、と選んだのが今回の【キャンピカ富士ぐりんぱ】さんだったのでした。
調べたよー、超調べました。
我が家が静岡に少しだけ土地勘があったというのもポイントですが、調べれば調べるほどに「初めてのキャンプ場」「初めての子連れ」に向いてるなーと思いました。
着いてチェックインまで時間があったので、まずは探検!
ちなみにフロントの人はみなさん優しいいい人ばかりでした。
私が初めてのキャンプにあたって、いろんな方のブログにあげられた写真がものすごく参考になったので、私も淡々と貼っていこうと思います。
フロント(管理事務所兼売店)横で富士山をバックに。
image
フロントで隣接する遊園地「ぐりんぱ」の宿泊者割引情報をチェック、安い!
image
場内マップ。
image
左手に見えるのが電源付きテントサイト(A)、奥に見えるのが炊事棟。
image
コテージハウスたち。
image
image
次回泊まってみたいのがこのセットアップテントサイト。
image
image
すごい人気らしいシルバニアコテージ。
image
フロント横のシャワールーム、洗濯室、浴場。
image
炊事棟の中あれこれ、とにかく綺麗。
image
image
image
image
こんな感じであちこち探検してる間に、無事チェックイン時刻となったのでフロントに戻り手続きを済ませ、いよいよ我が家が泊まるトレーラーハウスへと向かうのでした…。