4歳&2歳 ディズニーエッグハント2016(ビギナーコース)やってきた。(ネタバレ)

ミラコスタ争奪戦はまだまだ続いております…。
そう、家族でもうすぐディズニーシーへ行くというのにとある行事でランドに行ってきました。
なんだかんだまだ2歳児おりますのでね、乗り物はまだまだ難しいものが多いです。
今回ディズニーランドで遊んだ内容は、
・ワンマンズドリーム鑑賞
・エッグハント参加
・スモールワールド
・ウエスタンリバー鉄道
・ゴーカート(2回)
・お買い物
って感じでした。
ワンマンズドリームの抽選当てたのはラッキーでした!
初めて観たけどこれいいですねー。
特にこの時期、屋根のある場所で椅子に座っていられる時間、プライスレス…。
もちろんショーの内容も、4歳児2歳児ともに釘付けで最初から最後まで食い入るように観てました。
そして今回初めて参加したのがそう!
「エッグハント」
これ、きちんとこなすと景品もらえるんですね、知らなかった!
そしてその景品も可愛かったので参加してみました。
するともう4歳児の息子が「たまご探しゲーム!」と大盛り上がり。
私からマップを奪うように取り上げ、あーでもないこーでもないとブツブツいいながら悩み、たまごを見つけるともう大喜び!!
意外、予想外、こんなに食いついてくれるとは。
専用マップを持って園内のたまごをヒントをもとに探し出し、見つけたたまごのシールを貼っていきます。
今回は子供が主役なのでビギナーコース、景品を1人1個あげたかったので、同じマップを2冊購入。
ここからはビギナーコースで見つけたたまごたちをひたすら貼りますよー!
間接的に答えがわかるので、ネタバレ嫌いな方はUターンで。
まずはマップと景品。
image
景品は箱の中から中身の見えない状態で選ぶんですが、見事ミッキーゲットー!
でもミニーまでは引けなかった。
とはいえグーフィーかわいいよ。
はい、ここからたまごです。
ヒント盛りだくさんです。
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いやー、面白かった!
来年もまたやりたいですっ!