4歳&2歳 インフルエンザと胃腸炎と花粉で疲れ切った3月。

まだまだ3月も半ばですが、もーほんと今月は疲れ切りました…。
2月中旬に息子、娘、私がインフルA型にかかり、やっと落ち着いたと思ってた今月上旬。
まさかの息子インフルB型。
その息子が治りかけて治癒証明もらったその日の夕方に娘発熱。

インフル疑惑が濃厚でしたが、高熱が続くことはなく嘔吐だけあったので胃腸炎の診断でした。
それでも夕方から夜になると熱を出す日が続いております。

そして私の花粉症が暴発、まさに暴発。
2月下旬から薬を飲み始めて吐いたんですけどね、先週の20度超えした日を境にどうにもこうにも鼻がやられております。
常に鼻づまり、常に鼻呼吸。
そしてついに、鼻の炎症がひどすぎたのかにおいも味も全く感じなくなってしまいました。

「1ミリたりとも味がしない」食事って本当に本当に苦痛なんですよね…。
口の中でなんだかよくわからないものをモソモソ噛むのって、続けていると気持ち悪くなってきます。
お風呂に入っても、お化粧していても、本当になんのにおいも感じない状態が数日続き、精神的にも参ってしまいました。

そんな日を続けてやっと、昨日夜あたりからほんのーりにおいを感じるレベルまでに回復。
最初の数日は微熱すらあったくらいひどい花粉症でした…。

そういえば、息子がまだ0歳のころも花粉が本当にひどくて、でも授乳中だから飲める薬も限られてて、毎晩つらくて辛くて発狂しそうだったことあったなぁ。
ちなみに私は花粉で鼻をやられますが、夫は目をやられます。
体質って面白いですねぇ。

なんにせよ、3月はスタートからしてバタバタ騒がしい月になってしまいました。
早く花粉終われー…。

スポンサーリンク
レクタングル大