2歳 「制服」パワーで娘は「女子」に、私は親バカに。

きました、きましたよ!!!!
娘の制服がー!!!!!
この日をどんなに楽しみにしていたことか…!

2歳になったばかりの娘ですが、この春から息子と同じ幼稚園(こども園)に入園なのです。
年少さんの1つ下、年少々クラス(満2歳児クラス)ってやつですね。
息子もそのクラスからの通園になり、2人とも4年ずつ通うことになります。

こども園といっても色々あるようですが、我が家が通うこども園は「幼稚園型」っていうのかな?
2歳児クラスでも年少以上のクラスと同じように制服一式をそろえて10時14時での幼稚園と同じ生活を送ります。

そんなわけで、娘も春から制服登園なのですよ。
いやー、待ちに待ったよこの日をー。

ちなみにすべてのサイズが一番小さいSサイズ(笑)
なのにブレザーの袖は持て余してるし、スカートもイマイチ固定がうまくいかない!
でもそんなことはいいのです!
制服を着てるわが子にテンションあがりっぱなしなのです!!!

家に持ち帰ってから早速着替えさせてファッションショー開催。
娘には申し訳ないと思いつつ、あれやこれやいろんな角度やポーズでパシャパシャ。
ひたすらパシャパシャ。
人には見せられない勢いでパシャパシャ。

それだけ頑張って撮ってもモノになったのは数枚っていうね(笑)

それにしてもほんと、「制服」のパワーってすごいですよね。
娘も「お兄ちゃんが着てるやつだ!」って感じでちょっと嬉しそうな顔をして、「あ!」とか言って自分で着たり、得意げにベレー帽かぶってました。
そして全部着せてあげるとちょっと得意顔。
この辺、女子ですねぇ、どや顔でピースしてました…。

あと私から見ても制服を着ると娘がぐっと月齢以上に見えました、親ばかですけどね!!!
ブレザーに、スカートに、ベレー帽に、白タイツに、と上から下まで全部制服なので「ピシッ!」と感がすごい。
そして私服のときの娘とはまたぐっと大人っぽい印象になるんですよねぇ。

息子の時もそうだったけど、わが子に初めての制服を着せた日はほんと私の興奮が止まりませんでした(笑)
いやぁたまらん、制服たまらんよ…。

3月に入って、いよいよ制服が届くご家庭も多いんじゃないでしょうか?
ぜひぜひファッションショーしてください、そしてパパさんやじいちゃんばあちゃんに送りまくりましょう(笑)
今年に入って1番盛り上がった気がする1日でした!