4歳&2歳 よにんかぞく毎日更新連続記録は778回でちょっと小休止。

2011年3月23日、第一子妊娠20w5dでスタートさせたこのブログ。
それから毎日更新したものの、息子の出産日である2011年8月から1か月ほどちょっとお休み。
いやぁ、1人目育児はほんとてんてこまいで日記どころじゃなかったんですよねぇ!!

そして息子が生後1か月になると同時に再会してまた毎日更新。
でも息子が1歳になったところで不定期更新に変更し、今度は2人目待ちという妊活日記がメインになり実際のデータをまとめたり一喜一憂する様子を書いたりしてきました。

そして娘妊娠。
2人目の妊娠生活は、上の子のお世話もありあっという間に過ぎてしまいなかなか毎日更新することができませんでした…。
でも33w3wを迎えた2014年1月10日からいざ毎日更新再会!!
その後は娘出産するも、2人目の余裕なのか生まれたその日から休むことなく毎日更新。

1人目の時はあんなにテンパってたのに、入院中もひたすら毎日日記書いてましたね(笑)

それから絶えることなく毎日書き続けて、先日無事に娘2歳の誕生日を迎えることができました。
早いですねぇほんと…。

記憶にとどめておきたい!と強く思った日記もあれば、ただひたすらその時の気分(主に愚痴)を垂れ流しただけの日記も多数(汗)
最近では「あ、このこと書こう!」と思ってブログアプリにメモをしておいて、後日まとめて書きあげることが多くなりました。
書くときは一気に書けるんですけど、どうも時間の確保が前より難しくなってきた気がしてます。

そんなわけで、正直わざわざ宣言するほどのことでもないんですが今日以降はあまり「毎日」にこだわらず書ける時間ができたときに書いていこうと思います!
まぁでも、娘がこの春から入園を迎えますししばらく書くことに事欠かない気もしてますが(笑)

いやー、今の毎日連続更新は今回で778回目でした。
特技:三日坊主、な私にしてはよくやったなと思います(自画自賛)

相変わらずあまり有益な話は書けてませんが、これからもたまには読みに来ていただけると嬉しいです!!