4歳&1歳 今年のインフルA型は「喉」のダメージが大きい。

インフルエンザ騒動から早1週間が経とうとしております。
息子の治癒証明もらったのが土曜日、そして今日は水曜日。
息子と同時に私と娘も診察してもらって、インフルはもう大丈夫ってことだったんですけど、どうにもこうにも喉の調子が戻りません。

1番最後にうつった娘が一番完治が早かったかな…。
私と息子はその後も咳をゴホゴホ引きずり、追加の咳止めを処方してもらったんですがそれでもなかなか治らなくて苦労しました。
そして息子ももう咳は収まって、残るは私一人。

こうなるともうあれね、歳のせいで治りが遅いんでしょうね…。
私はまだ咳が止まらないんですよー。
そして痰がからむ感じがずっと治らなくて割と不快感。

咳止めにホクナリン出してもらったんですけど、副作用で結構手が震えるんですよねー。
朝晩2回飲むように言われたんですが、朝飲むと仕事中手が震えて支障が出るので夜だけ飲んでます。
それが良くないのかもしれませんね…。
だけど手が震えて字が書きにくいのも困るのです。

そんなわけで私一人まだマスクが手放せずにおります。
咳のせいか、喉の痛みもまだ治らず、そんなこんなでお酒も飲めず!!!

前にインフルエンザにかかったときはこんなに喉を引きずらなかったと思うんだけどなぁ。
今年のインフルの特徴なんでしょうか?
たまたま私が喉を傷めただけなのか?

体力もイマイチ回復しきっておらず、なんとなーく「病み明け」から抜けきらない毎日です。
どうにもすっきりしない!!
やぁねぇ…。

スポンサーリンク
レクタングル大