4歳&1歳 インフルから解放されるも体力の回復が追いつかない。

今朝、親子3人で小児科にかかりましてとりあえずインフル収束ということに。
ただ息子と私は咳がまだあり、特に私は喉の腫れがまだよろしくないということで気管支拡張薬とか咳止めとか追加処方されました。
そして月曜から5日休んだ仕事に今日から復帰。
ずっと家の中に軟禁中だったので、仕事モードに切り替えるのは新鮮で楽しかった!
ですが、14時過ぎに帰宅してソファーに座った途端ものすごい眠気が…。
もう一瞬で意識飛ぶかと思うほどの睡魔。
どっときましたね、疲れが。
仕事自体は普通ですよ普通、むしろ緩いくらいの業務でした。
なのにどっっっぷり疲れてしまったのは、やはり5日間伏せってたことで体力激落ちしたんだろうなぁと。
仕事してても「体力がついたこない」って感じたんですよねぇ。
そしてそれは私だけでなく子供たちも同じ模様。
2人とも熱が下がってから2日くらい軟禁されてたわけですが、ほんとによく寝てました。
もう1年でも数えるほどしか昼寝しない息子ですら、午前中2時間&午後3時間とか寝てたりしてびっくり。
いつもなら起こしますけど病み上がりだし、と好きなだけ昼寝させてたんですけど夜は夜でいつも通りの時間に就寝。
娘も同様にものすごい昼寝をしながらいつも通りの就寝。
だから1日起きてられる体力がなかったんでしょうねー。
わかる、わかるよ…。
そして体力の低下に比例して機嫌の下降の一途でして、これがどうにもこうにも厄介。
息子も娘も、ほんとすぐ泣く。
なにが気に入らないのか全くわからないタイミングでグズグズひたすら泣く。
それを1日に何度も何度もなので私もほんと疲れちゃって。
2人とも壮絶なかまってちゃん&察してちゃんになってて手がつけられません。
だけど不幸中の幸いというか、今日もまだ体力が追いついてない2人は揃って19時過ぎには就寝。
早い!助かった!!
これで私もゆっくりできます…。
体力落ちると辛いなぁ(切実)

コメント

  1. きら より:

    サニーさんお久しぶりです。
    我が家と同じ状況、コメントせずにはいられません!!
    長男→私→次男の順にインフルエンザA型にやられ、長男は解熱したなー、復活か?と思いきやの再発熱!おーい、幼稚園またさらに一日休まないといけなくなったぞ…ズーン
    あぁ、いつになったら外に出られるんだ、という籠りの日々にすっかり疲れ果てております。
    サニーさんもほんっとお疲れ様でした!体力、ほんと回復が遅いですよね!私もなかなか完全復活!までたどり着きません…チーン

  2. サニー より:

    きらさん
    こんにちはー!(๑′ᴗ‵๑)
    きらさん家もインフルの猛威に…!
    ほんと流行ってますね、うちの幼稚園も学級閉鎖になったりしましたよー。
    そして子供と一緒に自分もかかるとあんなに大変だとは…(;_;)
    その後お体どうですか?無理なさらずにのんびり手抜きしましょうね(笑)
    私は数日寝込んだせいか、その後2日出勤しただけで筋肉痛になりました…。
    どんだけーって感じでお恥ずかしいです(笑)