4歳&1歳 「ヨメの歌を歌っただけだ気にするな」って気にするだろ。

ついさっきの会話ですけどね。
子どもたちが寝静まった寝室で私と夫はスマホポチポチしてたらふいに夫が、
「ヨメ氏ー」
と呼ぶんです。
呼ばれたからからには「呼んだ?」と答えたわけです。
そしたらタイトル。
「いや。ヨメ氏の歌を歌っただけだ気にするな。」
ですと。
ちょっとこの人なに言ってるのかよくわからない…。
これだけ書くとなんか仲良いアピールのくっさい感じになってしまうかもしれない(いやならないか)けど、こういう斜めなノリがたまにあるのでもうリアクションすらめんどくさいときが多々ありましてね(笑)
リアクションがめんどくさくてこの手の流れに「あそう」とか「へー(棒)」でスマホから視線を離さず受け流すことほとんどですがそうすると「ちょっと!冷たくない?!」とかリアクションを求められるのがさらにめんどくさいっていう。
それでもめげない鉄のハートを持つ彼がすごいなと感心する結婚6年目…。
そんな夫がたまにポロリと「今日パパさー」と一人称が「パパ」なときが増えたんですよね。
パパだってさ!パパ!!
いや、パパだからいいんですけどね!
だけどこう、彼氏→夫→父親と肩書きが遷移してきたのを横で見てる身としてはなかなか感慨深い。
かれこれもう付き合い始めてから10年ですからねぇ…。
10年前はこんな状況予想だにしなかったなぁ。
でも想像以上に楽しく過ごさせてもらってるなぁ。
でも斜め上なボケにリアクションするめんどくささは10年前より悪化してるなぁ。
などなど苦笑い(笑)
育児日記なので子どもたちのことばかりですか、たまには育児の戦友のことでもと思い書いてみたのでした。