4歳&1歳 超絶インドアなのに「子連れキャンプ」に興味津々!ちょっと色々調べてみる!

書くほどのことではないんですが、ちょっとここのところ私の元気がなくてですね…。
立て続けにため息が出るような出来事が続いてしまい、体調もメンタルも超低空飛行を続けておりました。
それを見かねた夫が、
「今年のゴールデンウィーク、どこ行こうか?!」
と楽しい話題作りに一生懸命になってくれましてね。

最初は「特に行きたいとこもないしなぁ」「出かけたいけどなんだかなぁ」とウジウジしていた私ですが、夫が「○○に行く?」「△△は?」「◇◇ってのはどう?」と一生懸命考えてくれてるのを聞いていたら私も元気をもらえてきたようで前向きに楽しみに思えるようになってきまして。

そして色々観光地を候補にあげていたんですが、どうにもしっくりこない。
どの観光地も「子どもが楽しめるかどうか」でイマイチぐっとこない。
いや、子供が1番喜ぶのはディズニーなんですけどね、GWで3~4時間待ちとかのディズニーは行きたくない…。

夫があれこれ提案してくれる観光地に「何が足りないんだろう?」と悩んでたら気がついた、
「子どもが楽しめるとこ&子どもが体験できる何か」
を私が欲してるということに!!

で、すぐに思いついたのが「キャンプ」でした。

でもですよ、夫も私も超がつくほどのインドア(笑)
独身時代でも子供が産まれる前でも「キャンプ」なんてしたことないよ!!
テント?!張ったこともないよ!
だけどバーベキューは大好きだよ!!!
って感じです。

だけどもう思いついてしまってから、子供に「キャンプ」というものを経験させてあげたい!って気持ちが止まらなーい!!

そして色々検索することあれこれ。
キャンプサイトでも「コテージ」とか「ロッジ」とか止まることができる場所があるんですねー。
そんな中で見つけたのが「トレーラーハウス」
何がいいって、「トイレ」が付いているところ…。

テント:キャンプの王道だけど初心者すぎてまだ心配
コテージ:テントの手間がないのは助かるけどトイレがないのが心配
トレーラーハウス:トイレも水道もあってバーベキューもできる!

トイレのあるコテージもあるんですけどね、我が家が行こうとしているキャンプサイトでは「トイレ付きコテージ」と「トレーラーハウス」が同じ値段だったんですよ…。
そして「トレーラーハウス」ってその構造自体に息子が食いつくこと間違いないな、と思って。

とりあえず、「何もかもキャンプ初心者」の私たちが「子連れキャンプ」するにはまずトレーラーハウスでキャンプの雰囲気を味わって、それからコテージ、最終的にテントとレベルアップしていくのが理想かなと!!!
そんなわけで、すぐに形から入るサニー家、思わすこれを購入(笑)
image
うふふふふ。
楽しそう、たまらなく楽しそう!!

「子連れキャンプ」、少しずついろんな道具や経験が増えてくといいなぁ。
息子も娘もいろんな体験していろんなことを感じてくれたらいいなぁ。

最初はほんと乗り気しなかったゴールデンウィークの予定決め、一気に楽しみが加速してきました。
暗く沈んだ私にめげずアプローチしてきてくれた夫に感謝。

スポンサーリンク
レクタングル大