1歳11カ月 着々と進む入園準備、残すは手作り品と名付け。

今月で2歳になる娘、この春から晴れて息子が通う幼稚園(こども園)の2歳クラスに入園です。

息子の時もそうだったけど、入園ってほんと物入りですよねぇ。
・制服、体操着、スモッグ、カバン、他一式
・ハイソックス(家用&園用)
・白タイツ(家用&園用)
・下着(家用&園用)
・オーバーパンツ(家用&園用)
・フックタオル
・ハンカチ
・靴
・ナフキン&ナフキン入れ
・トイトレ用パンツ
・各種巾着袋
などなど、ほんとにもー用意するものがたくさん。
そしてそのすべてに名付けという作業が付いて回るわけでして。

今回の我が家は一気にドン!というより、年明けからちょいちょい買い出しに出かけてまして、物に関しては6割方揃ったかな?というところです。
名付けは全部揃ってからやろうと思って未着手、いやほらまだ制服一式届いてないので…。

あとまだ用意してないのは「各種巾着袋」と「ハンカチ」と「下着」ですね。
ちなみに娘、今はまだ下着はロンパースを着ているので幼稚園用に「半そで下着」を一気に揃えることになります。
だけどこれはギリギリでサイズを見て買おうと思ってます、いつでも買えるしね。
「ハンカチ」はまだ「これ!」というハンカチに出会ってないだけ(笑)で、これもいつでも買えるかなという油断を生んでおります…。

そして悩んでるのは「各種巾着袋」ですよねぇ。
手作り、どうしようかなぁ…。
ここにきてミシン作業する時間を作るのが大変だということに気づいてきました。
夜だと音がするし、昼間は娘がウロチョロしていて危ないし。

なにより!
ちょっとめんどくさくなってきた!!!(本音)

うーんうーん。
巾着袋、悩ましいです…。
あと1ヶ月ほど悩んでから決めようかな…(弱腰)

スポンサーリンク
レクタングル大