4歳&1歳 今年の冬はまだ「風邪」も「インフルエンザ」も「胃腸炎」も未到来。

子供が産まれてからというもの、毎年必ず「風邪」か「インフルエンザ」か「胃腸炎」を子供たちのどちらかがかかってましたが今年はまだ2人とも無傷!!
奇跡!奇跡だわ!!

夫はね、生カキにノロわれたり熱出して仕事休んだりしてましたけど…。
(→意外と病弱)

そんなわけで、子供⇒母への直結ルートも稼働してないので私も助かってます。
ただ、娘がちょっと鼻水タラリしてる日もあるので要注意ではあるんですけども。

だけど子供たちが体調を維持するって本当に助かりますね。
子供たちは病気もらってきても2~3日で回復するけど、その直後から私が発症するわけで、私が一番体調悪い時に子供たちはもう元気いっぱい…という地獄の日々が待ってますからね。
今年はそれがなくて本当に助かってます。

1月は雪が降ったり急に冷え込んだりと体調管理も大変だったけど、2月は平年より暖かめ?とかなんとか。
交通網がマヒするほどの雪ももうなさそうだし、こうなるともう春が待ち遠しいなー!!!

でも今月は夫と息子がマラソン大会に出たり、娘(と私)の誕生日があったりするので、このまま家族4人元気で過ごせるように気をつけないと。
3月になったら入園説明会があったり、制服が届いたり、いよいよ入園に向かってまっしぐら!
娘の制服姿、楽しみだなー。

あ、でも同時に春休みがやってくるのか…。
おおお…。

スポンサーリンク
レクタングル大