4歳&1歳 兄も妹も想像以上に「ラピュタ」に釘付け

この前やってましたね、ラピュタ。
ちなみに私はラピュタ大好きです。
ジブリが好き、ってほどではないけどラピュタは好き。
もちろん何度も何度も見てるけど、久しぶりに録画してみました。
さらに「たまにはオンタイムで見たい!」と思ってしまい、(我が家的に金曜あるあるの)リビングにお布団敷いて子供たちと見ながら就寝しました。
まぁ、当然ながら子供たちは9時半には限界を迎えて寝ちゃいましたけど(笑)
私は無事?そのまま最後まで見れてご満悦。
ちなみにオンタイムどころか、ラピュタ自体最初から最後まで見たのは10年ぶりくらいじゃないかなー?
そして翌日。
息子が言うんですよ。
「お城がお空に浮かんでるあれ見たい!」
とね。
おーすごい、わずか30分でも覚えてたんだ(笑)と感心。
そんなこんなで録画を見たんですよね。
そしたら息子も娘もすごい食いついてるの。
特に娘がすごい食いつき、じっと座ったまま微動だにせず見てたんです。
Eテレですらそんな食いつき見せたことないよ!
とはいえ、これまたそれは「子供」なので1回で最後まで見れず何回かに分けて見てるんですがそのたびに食いつく2人。
絵も今時じゃないし、子供たちが好きそうな要素はないのに不思議だなぁ。
でも私はなんか嬉しかったりする!
私が子供の頃すごーく好きで何度も何度も見たアニメ、いまこの4歳と1歳の子供たちにはどんな風にうつってるのかなぁ?!
余談ですが、夫はラピュタに興味なし!