4歳&1歳 amazonプライムビデオでドラえもんな毎日。

配達日時指定とお急ぎ便が無料、さらにファミリー会員でオムツ割引、を目的にamazonプライム会員になってもうすぐ1ヶ月。
プライム会員になると利用できるプライムビデオ、とてもとても助かってます!!!

なんせドラえもん映画とテレビシリーズが含まれてるからね!
ドラえもんラブの息子にはたまらない環境です。
そして最近はクレヨンしんちゃんにも興味が沸いてきてしまったようで、そちらも楽しそうに見ております…。
私も子供たちが寝た後に海外ドラマ見て楽しんでます。

でも「プライムビデオいい?どう?」って友人に聞かれたんですが私としてはこう答えてます。
「amazonで買い物を定期的にするならプライム会員になるのおすすめ。だけどビデオ目的でプライム会員になるのは勧めない。」
とね。

正直なところ、海外ドラマとか映画を見ることが目的ならhuluとかネットフリックスの方が断然いいと思います。
まだまだプライムビデオはその辺の作品数には追いつけてないかな…。

だけどamazonで買い物することが1~2ヶ月に1回くらいあったり、何よりオムツを使うような子供がいる家庭なら初年度は実質無料(ファミリー会員登録でクーポンゲット)だから試してみては?って感じですね。
私は海外ドラマが好きで昔はスカパーでかなり見てましたが、いまプライムビデオで見れるのはほぼ「前にみたことある」ってやつです。
最新シーズンなんてとてもとても。

だけど「見たことあるけどまた見たい」って作品はラインナップされてるので、プライムビデオでまた見返してます(笑)
あとはわりと最近の日本のアニメやドラマは早い気がします。

だけどまぁ我が家的にはとにかくドラえもんね!
いつでもどこでも何回でもドラえもん見放題!ってだけでもう十分ありがたや…。

ちなみに私は「落語心中」をプライムビデオで見ております。
あれ面白い、すごく面白い…!!