4歳&1歳 「お家で瓶ビールを飲む」という贅沢。

ものすごーく、育児からすっ飛ばした日記で恐縮ですが…。
去年の秋に息子と同じく1歳6ヶ月で断乳成功してからというもの、私の晩酌ライフが再会しております。

断乳直後はそれはもう嬉しくてうれしくてあれこれ毎晩のように晩酌してましたが、12月あたりにちょっと減速しまして。
お酒大好きなんですが、わりと胃腸が弱いというポンコツなんです私…。
それで体調がすぐれずちょっと休肝日が続いておりました。

だけどねぇ、正月休みといったらねぇ、もうねぇ、飲んじゃいますよねぇ(言い訳)

そんなわけでこの年明けからまた晩酌ライフを満喫しております。
そこで最近のブームがずばり、
「お家で瓶ビール」
という贅沢!!!

image

ビール大好きな私。
お店では瓶ビールを飲みますけどやはり家では無条件に缶でした。
だってほら、やっぱり瓶の処理とか、何より買う時重いっていうか…。

だけどたまたま夫が私のために瓶ビール買ってきてくれた日があったんです。
そしたらまぁ、家で飲む瓶ビールのおいしいことおいしいこと。
そしてその後に飲んだ缶ビールのまずいことまずいこと…。

ちょっとハマっております。
だけどやはり重い…。
まとめ買いできない…。

家で瓶ビール飲んでる人ってどうしてるんだろう?
酒屋さんに配達&回収してもらってるのかな?
買うだけなら通販できるけど、リサイクルとか考えるとちょっと頻度をあげにくくてジレンマなのです。

だけど美味しい、美味しいのよ…。

週末だけの楽しみになってしまうかなぁ。
なんとか効率よく家で瓶ビールを飲む方法はないかと試行錯誤している今日この頃です。

育児のいの字もないまま今日の日記終わります(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大