4歳&1歳 「お化粧しない日」という最高のお年玉。

新年2日目。
今日は初売りもあるし、家族でお出かけ!という方も多いのではないでしょうか。
初詣とかね。
我が家は本来なら今日が初詣の予定だったんですが、急遽昨日行ってしまったので今日のスケジュールが白紙になってしまいました。
だけど息子が年末に行った某鉄道イベントにまた行きたい!と言い出しましてねぇ。
子供連れて行ってきました!
夫が!!
そう、私はお留守番。
朝、洗濯物干しながら「今日どーするかー?」なんて会話をしていたら息子が鉄道イベントの話をしましてね。
「じゃあ準備して行くかー」と言ったら、
「俺が連れてくのでもいいよ?」と。
神かっ!!!
そんなわけで、私は家で3〜4時間ほどのんびりダラダラと静かな時間をいただきました。
お化粧もせず。
お化粧しない日なんてほんとーーーーーーに久しぶり!
私は平日休みだから、仕事休みでも幼稚園送迎あるし、買い物や子供たちのことでなんだかんだ用事はあるので「お化粧しない」という選択肢はなくてですね…。
とりあえず、朝の寝起きの流れで必ずフルメイクしてたんです。
子供産まれてからの方が1日スッピンってできなくなったなぁ、という感じ。
ほんとは1日スッピンで、1日パジャマでダラダラしたいほどの面倒くさがりだというのに…。
子供産まれてからずいぶん頑張ったなぁとしみじみしてしまいました。
そうです、こんなことでしみじみしちゃうほどの面倒くさがりなのです(笑)
これ、私にとってはとても嬉しいお年玉。
現金もらうよりよっぽど嬉しいよ!
おかげでいいリフレッシュすることができました。
充電、って単語がぴったりくる日。
明日はお出かけするぞー!!