4歳 2016年の目標は「骨付き肉をたくさん食べる」んだそうです。

普段そんな肉食じゃないじゃん?!と、突っ込みたくて仕方なかったですがまぁそれが本人の考えた目標だそうですので笑顔で「頑張ってね」と応援した私です。
さて、明けましたね!
image
12/30に思いつきでちゃっかりディズニー納めしてきた時の一枚。
今年はどのくらい日記を書けるなかぁと楽しみ半分心配半分ですが、日記にかけるような楽しい思い出がたくさん作れたらいいなぁと思っております。
話は元に戻りますが、息子の2016年の目標は以下の通りです。
1.骨付き肉をたくさん食べる
2.お父さんとダンボールで秘密基地を作ってたくさん遊ぶ
3.お母さんとたくさん遊ぶ
だそうです。
3に関しては「お母さんとたくさん遊ぶ、でいっかな」という言い方だったのが引っかかりますが
(笑)
昨日の大晦日は私の実家でワイワイ過ごし、日付が変わると同時に近所の神社へお参りに行きました。
そして今日は弟夫婦が帰省してきたので大人数で初詣。
夕飯も大人数でワイワイガヤガヤ。
息子も娘も珍しい大人達に大興奮で、普段なら人見知りを発症する息子も私の弟達や義妹に懐いて離れずルンルン。
普段からその積極性を発揮してもらいたいんだけど…。
お天気も穏やかで、家族誰1人体調崩すことなく勢ぞろいできて、とても良いお正月でした。
明日は何も予定ないのでだらけるぞおおおおお!