4歳&1歳 2015年は365回日記を書くことができました。

1年前の今日、こんな日記を書いてました。
2014年は356回日記を書きました
息子を妊娠した2011年の春から「妊婦生活の記録&記念に」と軽い気持ちで始めたこのブログ。
息子が産まれたその日まで毎日更新したものの、初めての新生児育児にテンパってしまい数ヶ月休止したものでした。
その後また毎日更新を再開したものの、息子が1歳になった2012年夏からは不定期更新となり2人目妊活を始めてからまた頻度があがったものでした。
そして無事妊娠。
娘の妊娠当初はまだ不定期更新で、2014年が始まった頃は臨月だったけど日記更新は妊婦健診くらいでまだまだまばらだったものでした。
それもまた「せっかくだし」と2014年1月10日から再び毎日更新(笑)
おかげさまで、そこから今日まで毎日更新することができました。
なんと、ここまで721日連続更新。
えー!ですよ、えー!(笑)
私の36年の人生、何もかもすぐ飽きちゃうこの私がまぁよく書いてるなぁと。
まぁもちろん、「毎日書こう」という目標があるせいか内容が薄い日記も多々あるので(←自覚あり)読んでる方をガッカリさせてしまうことがほとんどなんだろうなぁ、と申し訳なく思うことも…(涙目)
だけど、「内容が薄い日」があるのもリアルというか「本当の育児365日」だしなぁと思ったりもしてます。
そしてなにより、育児がテンパったり嫌なことがあったり落ち込んだり、日記を書くのやめようかなと思うこともたまにありますが、そんなときに「いつも読んでます」「わかります!」とコメント頂くと本当に本当に嬉しくて、またウキウキ書いてしまいます(๑′ᴗ‵๑)
今日は家族と過ごしつつ、子供たちが寝たり落ち着いたら今年の日記をランダムに読み返して今年を振り返ろうかなと思います。
みなさんどんな2015年でしたでしょうか?
どれくらい子供たちと笑いましたか?
どれくらい子供たちとケンカしましたか?(笑)
来年も細々と更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。
良いお年を!!

スポンサーリンク
レクタングル大