コストコ*ノルマンドクリームアップルタルト美味しいー!

久々のコストコ記事。
ちょいちょい行ってはいるんですけどね、もう会員になって久しいせいか買う物も固定化されてきて日記にするまでもないことが多いというか…。
それより子供たちのことで書きたいことがあったというか。
そんな私ですが、久々に新商品買ってみたぞー!!
色んなコストコサイトで評価が高くて気になってたこれこれ!
★ノルマンドクリームアップルタルト
image
この餃子みたいなの(笑)全部リンゴー!
このアップルタルトのレビュー読んでると「甘すぎない」「シナモンきつくない」「リンゴたっぷり」などなど、私の好み全開な予感。
image
タルトの香りが香ばしくてクンクン嗅いでしまいました(笑)
感想は、
・リンゴの食感がちゃんと残ってる
・酸味は控えめだけど甘さも控えめ
・底のタルトはしっとり、周りのタルトはサクサク
・ノルマンドクリームは程よい甘さのカスタードクリーム
・ノルマンドクリームとリンゴの量が絶妙で甘すぎず軽すぎず
一言で言えば、
「美味しかった!」
です!!
良い意味で「コストコっぽくない」デザートですね。
いかにもアメリカンなシナモンや砂糖の影は全くなく、リンゴの味重視です。
私はアップルパイ好きなんですが、コンビニで売ってるようなリンゴジャムみたいな甘々&ドロドロなのは苦手で…。
多少シャクッとしたリンゴの食感や、ほんの少し酸味が残ったものが好きなタイプです。
そんな私には好みの味でした!
まぁ、カロリー考えると毎回リピるのは避けますが…(汗)
これなら夫も子供たちも好んで食べそうなので賞味期限内に終わると思います(笑)
その他買ったものは、
★林檎のベーコン
image
我が家の定番、板状に切って冷凍して常備してます。
★ブラックペッパー
image
夫が作る料理には使用率が高いので試しに買ってみました(使いきれるのか…?)
★くろぼう
image
夫がどうしても「くろぼうの美味しさをネットで全世界にお知らせするんだっ!」と言うので載せました…。
私は別に…なんだけど(笑)
★キットカット
image
年末年始の大人のおやつ。
カロリー?え?聞こえないー!
★リンゴジュース
image
これ買ったの私の母なんですけどね、帰り際に「半分持ってって!」といきなり1本持たされました。
約4リットル…飲みきれるのかこれ…?
以上!
夕方遅めを狙ったせいか、年末の割にそんな混んでなくて助かりました。
チョレギサラダ買わなかったけど、やはり食べたかったなぁ…。