4歳&1歳 全力で子供の相手をすると1時間もたない37歳母。

私も夫も実質仕事納めとなりましたが、ここのところ夫は連日帰宅がとても遅くてですね。
なおかつ、息子はもう幼稚園が終わってますので、私一人で子供二人をお世話する時間が増えて夫婦ともにくたびれております…。

それでも大変なのは夫の方で、私は「なんとなく」できる範囲で相手をしていたのですがふと「子供たちのテンションに合わせて全力で相手してみたらどうなるんだろう?」とひらめきちょっと頑張ってみたのです。
結果から言うと、まー子供達大喜び。
すごいテンションで、遊べば遊ぶほどにテンションうなぎのぼり。
いつもの5倍はキャーキャー、いや、ギャーギャー言いながら楽しそうに遊んでました。

とはいえ、私、37歳。
1時間もたなかったよね!!(笑)

「あーむりもうママ限界」
と何度繰り返しても、決してテンションを緩めようとしないうちのギャングたち…。
「無理」と30回くらい言ったところでやっと夫帰宅。
なんとか解放されましたが、その晩の寝かしつけで誰より早く寝てしまった気がします(←記憶がない…)

いやー、改めて「幼稚園の先生すごいな」と先生たちのありがたさを痛感しました。
そしていつもどんだけ手抜きして子供の相手してるんだ私、と苦笑い(笑)

息子だってせっかくの冬休みだし「お休みの間にこーんな楽しいことあったよ!」って思い出を1つでもたくさん作ってあげたいなぁと思いますが、家の中で全力で遊ぶよりどこかへお出かけしたほうが全然楽だなと思い知りました…。
さて、明日はどこ行こう…(逃)

スポンサーリンク
レクタングル大