4歳&1歳 子供と作る&子供が喜ぶクリスマスメニュー。

今年のクリスマスイブ&クリスマスはカレンダー的にイマイチでしたね…。
我が家もそうですが、パパさんも揃ってクリスマスパーティというのがなかなか難しい日程でした。
だけど私1人でも子供たちには「クリスマスって楽しい!!」という思い出を残してあげたいなぁと思い、面倒くさがりクイーンの私も一念発起して頑張ったよ!
お昼に仕事を終えてから買い出し。
子供たちが喜ぶクリスマスディナーって何かなー?とぽちぽち検索しながら買い物(笑)
何より、いま4歳児の息子は私と一緒に料理するのがとても楽しいようなので、息子が参加できるメニューも取り入れよう!とあれこれ考えました。
そして作ったのがこちら!
★ポテサラツリー★
私はポテサラの土台を作るとこまで、息子が全て飾り付け!
image
★クリスマスケーキ★
こちらも私は土台だけで、息子が飾り付け!
image
★ローストビーフ★
お肉大好き!な息子と娘のために頑張ったよ!でも炊飯器調理で簡単作成!
image
★カプレーゼ★
これは私と夫のおつまみ!(笑)
image
以上!
4品だけっ!!
ポテサラツリーもクリスマスケーキも息子は大喜びで飾り付けしてくれました。
ポテサラツリーは食べるのも2人して楽しそうに取り分けてました(笑)
見た目が子供ウケするようです、ポテサラツリー。
基本的に料理は上手ではないのでワンオペクリスマスディナーとしてはこれが限界でした…。
来年は娘もお手伝いできるようになってるかなー?!
余談ですが、軽い気持ちで買ったものの子供たちのテンションあがりまくったのがこれ。
シャンメリー。
image

スポンサーリンク
レクタングル大