4歳 子供のクリスマス会「500円以下でプレゼント交換」はセリアがおすすめ。

クリスマスシーズンということで、習い事関係もクリスマスイベント目白押しです。
特に英語教室ではクリスマスパーティをするということで、
「プレゼント交換をするので500程度のプレゼントをご用意ください」
とのお達しが出ておりました。
ほほー、と軽く考えたのもつかの間。
「500円て難しくないっ?!」
とわりと焦ったのです。
なぜなら集まる子供たちが、
・3歳から6歳
・男女混合
なので誰に回ってもいいようなものってほんと難しい…。
食べ物はアレルギーとかわからないし、キャラ物は避けてるご家庭もあるらしいし、とか気にしたらキリがないんですけどあれやこれや悩んでました。
はいそこで得意の検索。
すると「500円」という設定は子供のプレゼント交換でありがちなようで同じような悩みを抱えた方がちらほら。
やはり「500円一点投入」せざるを得ないパターンが多かったですね。
だけどー!
子供のおもちゃで調べてたら、
「セリアのおもちゃはなかなか面白い」
というのを発見しまして。
セリア!セリア大好きよ私!と食いついてしまいました。
なにより500円で「これだ!」というものに巡り合えなかったので、「100円のおもちゃを5個」ならどれか気に入ってもらえるものもあるかな?と。
あと子供は数が多い方がそれだけで喜ぶかなとも思いまして。
前置きはこの辺にして買ったおもちゃをご紹介。
【ブロックタワーボール】
セリアのおもちゃで検索するとよくオススメされてたので。
image
【英語トランプ】
英語教室のクリスマスパーティだったので。
image
【恐竜おりがみ】
背景とか目のシールとか付属してて本格的だったので。
image
【バランスゲーム】
お友達同士や家族で遊べると思ったので。
image
【サインペン】
男女年齢問わず受け入れられそうだったので。
image
これらを同じくセリアで買ったラッピングバッグに入れて、
image
できあがりー!!!
プレゼント5個で500円!
やすーい!
そして100円とは思えないものも!
3歳から6歳の男女混合、という難易度の高いプレゼント交換会でしたがこの5種類あればどんな子に当たってもどれか使ってもらえるといいなぁ、と考えて選びました。
いやー、難しいね!
でもうちの子たちに買ってあげたいおもちゃもたくさんあって、今度またゆっくり買いに行きたいなーと思いました。
セリア楽しー!

スポンサーリンク
レクタングル大