4歳 幼稚園のお遊戯会目前にして気管支炎…。

あと数日で幼稚園のお遊戯会だというのに、今週月曜日から咳コンコンしておりまして…。
それどころか私も同時期から咳、こちらはコンコンなんて可愛いもんじゃなくゲッホゲェェッッホッ!!!という重いものでした。
幸い息子の咳は軽かったので「小児科連れて行って違う病気をもらうより…」と市販の子供用咳止めで対応。
飲むと軽くはなるんですが、ゼロにはならないんですよねぇ。
その間、私の咳はどんどん悪化していき咳が止まらず、声も枯れてきて、咳のたびに苦しくて苦しくて。
藁にもすがる思いで息子の咳止めシロップを分けてもらったほどでした。
息子の咳も一進一退のまま3日目の今日、ついに息子に「くしゃみ鼻水鼻づまり」が出たので意を決して小児科へ。
そのついでに私も診てもらうことに。
結果、2人とも気管支炎。
「お母さんのが相当ひどいねぇ」
そうで…、ゲェェッッホ!、すか…と声にならない声で受け答え(笑)
帰宅して私も息子も処方された薬を飲み、息子は早々と就寝。
私も早めに寝ようかな。
とにもかくにも、いま息子が1番楽しみにしてて一生懸命頑張ってるお遊戯会にどうかどうか無事に出れますように…!!!!(必死)

コメント

  1. rose より:

    いつも楽しく拝見しています。
    我が家も3歳2ヶ月と4ヶ月の兄妹がいるので、どの記事も参考にさせてもらっています。
    気管支炎大変ですね。
    ヴェポラッブを足裏に塗って寝るとかなり咳に効きますよ。
    早く治りますように。

  2. サニー より:

    roseさん
    コメントありがとうございます!
    ヴェポラップ、効くと聞いていたのに買うのをすっかり忘れていていま絶賛後悔しております…。
    もー、咳が止まらなくて夜中もしんどいので明日こそヴェポラップ入手したいと思います!!