4歳&1歳 12月は50日くらいあったらいいのに…。

師走らしくなってきまして、なかなか毎日忙しく感じております。
特に仕事ね。
いつもの業務とは別に、年末だから増える業務、年末年始休暇のために繰り上げ処理しなきゃいけない業務、年明けに向けた準備、などなど目白押しです。
しかも私はまだ半日だけの時短勤務なのでその中で消化するのがなかなかね…。
家に持ち帰って、という選択肢もあるけど4歳児と1歳児がいる中で仕事というのは集中もなにもないです。
先日、どうしても!って仕事を家でやりましたがやはりミス連発。
それでも作業中の8割は娘が奇跡的に大人しく1人で遊んでたのでなんとな成し遂げましたけど、後にも先にもあんな大人しい娘は見たことがありません(笑)
そして習い事の方も英語は「クリスマス会やるからプレゼント交換用のプレゼント用意してね」とか、スイミングは「この週はクリスマスイベントやるから休まないでね」とかなんとか。
あと、幼稚園の方もお遊戯会で「保護者の出し物」があるのでそれの練習が今週来週とありまして。
ぬおおおおおお!!!
って気分になります(笑)
プレゼント交換用のプレゼント、500円って予算は全然いいけど逆に難しいよ!
3歳から6歳まで男子も女子もいるのに、何を選べばいいのー!!
そんなこんなで、12月はほんと、31日じゃ全然足りないです…。
疲れ果てて仕事納めを迎え、休む暇なく慌ただしく年末年始を過ごし、気がついたら仕事始め、で「全然休めてなーーーい!!」という私が目に浮かぶ、目に浮かぶぞ…。
24時間忙しいわけじゃないし、私よりもっと過酷な師走を過ごしてる方も多いと思うんですが、やはり12月は「いつもの月と違う」という何か追い立てられるような感じがしますねー。
自分は自転車なのに、バイクの人に引っ張られて無理矢理高速走行しちゃってる、みたいな(笑)
3週間後の今日はもう大晦日だよ!!
(きっと大掃除は見て見ぬフリ)

スポンサーリンク
レクタングル大