4歳 幼児教室選び再燃、体験とか見学はわりと好きなのです。

ちょっと前に、幼児教室選びの日記を書きましたが後日談がありまして。
ほぼほぼ、この時に見学行って体験させてもらった教室に決めてはいるんですがせっかくだからもう1つくらい見学しておこうかな、と思いまして。
日記の中で「問い合わせたのに1週間音沙汰なし」とあった教室から返信きたんです。
「先週は1週間休講でしたすいません」
とのこと。
「教室」「教室」言ってるとややこしくなるので、すでに見学行ってほぼ入塾確定な教室を「A教室」、今回やっと返信がきた教室を「B教室」とします。
B教室から返信きたときはもうA教室で決めてたので「今更かーもう見学もいいかなー」というのが率直な感想。
だけど翌日B教室のホームページを見直したら今年の合格実績が更新されてて、うちの志望校合格者数がA教室の2倍近かったんです。
まぁでも冷静に考えると、A教室は1拠点のみ、B教室は2拠点なので単純計算でも生徒数2倍と考えれば必然なんですが…。
あとA教室は「少人数授業」が売りで定員も少ない設定ではあります。
そうとはわかっていても、やはり目先の数字として「合格者数2倍」というのはグッと関心を引くんですよねぇ!!!
私、単純ですからね!(笑)
そんなわけで、返信もらってから数日後に思い立って体験の申込しました。
そして何度かやりとりして、今日最終的に体験日が確定しました。
決まったとなるとわりと楽しみになってくるんですよねー。
ただ、距離的にもA教室の方が近くて通いやすいのできっと比較した結果A教室に落ち着くとは思うんです。
でも「1つだけ見てそこに決める」のより「2つ見て比較検討した結果1つに決める」方が後々自分を納得させるのにいいだろうなーと。
何より、いわゆる「お受験」が初めてで何もかも手探りなので色んな経験してちょっとでも多くを見て聞いて知ることが大事かなと思ったんです。
一言に「幼児教室」とか「先生」とか言っても十人十色でしょうからね…。
ちょっと勉強させてもらおう、という気概で体験に臨んでこようと思います!
新しい習い事の「体験」とか「見学」ってなんかワクワクするんですよね!
ほら、一回だけだから!(笑)
これが毎週となるとまたよーくよーく考えないと頭パーン!となるので、通うか通わないかは慎重に悩もうと思います…。

スポンサーリンク
レクタングル大