1歳9ヶ月 「兄妹愛」のわずか3秒後には「戦闘開始」

最近、娘が覚えた特技?がありまして。
それはずばり、「兄を慰めてやる」です。
ポイントは「慰める」ではなくて「慰めてやる」という若干上からな感じ…。
この前それをよく表してくれる事件がありましてね。
息子が寝る時間の直前に電車のDVDが見たいと言い出したんです。
いやいやもう寝る時間だから、と諭したんですけど何やらこの時ばかりは頑なな息子。
「DVDー!みーたーかーっーたあ!!!」
とジタバタ。
とはいえダメなものはダメなので、私も軽くイラつきつつ諭してたら泣いて抵抗されまして。
そしたら!ですよ。
娘がテクテクと息子のとこまで歩いて行き、隣に座ったかと思いきや、息子の顔を覗き込み、「んー」とか言いながら息子の頭をナデナデ。
まるで「めげるな兄ちゃん可哀想にな」と慰めているかのよう(笑)
あまりの微笑ましさに私と夫も思わず笑ってしまいましたよ!
でも当の息子はDVDを見せてもらえないイライラの絶頂にいるので、娘の手を「ふんっっ!」と言わんばかりに振り払うんです。
そしたら娘が「はああぁぁ?!この私が慰めてやってるのになにその態度?!(怒)」という顔をして息子の腕を(弱い力で)ポカスカ殴り始めて。
そうなったら息子も負けじとポカスカポカスカ。
娘が息子の頭をナデナデしてからここまでわずか3秒ね!(笑)
幸い?にも2人の殴り合いは「ポカスカ」と聞こえてきそうなほど弱々くて微笑ましい撃ち合いでしたが、当人たちは必死ですよ必死。
せっかくの兄妹愛が台無しよ!
まったく!!
でもまぁ面白かったのでいっか、的な私なのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. きら より:

    サニーさん、こんばんは~
    本日、3回目のコメントです!
    いやー、我ながらしつこいわー、すみません。
    にしても、本当に微笑ましい!!!
    もーかわいすぎます!やはり兄と妹という異性だからなせる業なのか…?
    うちは、5分仲良かったかと思えば、55分は小競り合いです(涙
    かわいいなー、いいなーいいなー。

  2. サニー より:

    きらさん
    何度でもウェルカムですー!(๑′ᴗ‵๑)
    性別はほんとーに無い物ねだりですよ(笑)
    兄妹で産んだ身としては兄弟や姉妹がすごく微笑ましく感じて仕方ないですから!
    ちなみに、ポカスカで済んだその日は微笑ましかったですが大抵は乱闘事件になります…(白目)