LODGE(ロッジ)のスキレット(鋳鉄製フライパン)が届いた。

私じゃありません。
夫がamazonさんに発注していたものがさきほどピンポーンと…。

「フライパンがクリスマスセールで30%オフだから買ってもいい?」
と昨日仕事中にLINEがピコーンと届きまして。
確かに前々から「鉄フライパン欲しい!」「スキレット欲しい!」とブツブツ言ってたので「いいよ」とお返事。
そしたら今朝出勤後の夫から、
「今日中に届くそうです」
とまたまたLINEぴこーん。

そして先ほど「お届けものでーす」と届きましたよ!!

image

重っ!!
超重っっ!!!

ちなみに我が家、私は和食洋食担当、夫は中華イタリアン担当って感じでしょうか?
んー、微妙に違うか。
夫は「俺が食べたいもの担当」ですね(笑)
ネットや料理番組(主に「男子ごはん」)を見て「これ食べたい!これ作ってみたい!」となるといそいそと自分で調べて行動するタイプです。
私は料理が嫌いなわけではないんですけど、どうもこう毎日毎日作ることに「追われる」生活なので新しい料理を!という元気が沸いてこなくてですね…(言い訳)

そんなわけで、我が家に新しい調理器具やレシピをもたらすのは95%夫だったりします。
そしてやってきた新しい調理器具が今回のスキレットなのです。

私はもうかれこれずーーーーっとフッ素加工ばかり使ってきたので、鉄製フライパンを使いこなせるのか…。
いや、私がこのフライパンに手を出すことがあるのか(笑)
鉄製フライパンってお手入れ大変なんですよね?
うっかり錆させてしまいそうで怖い…。

だけどロッジのオフィシャルサイトや「スキレット」で検索するとなんだか美味しそう&楽しそう!!!
特にお肉料理ね!!!
分厚いステーキとかハンバーグとかジュージューさせたら美味しそう…。
これはコストコ通いがはかどる予感(笑)

自ら進んで買った手前、夫がスキレット料理に精を出してくれるでしょうから私はたくさん食べて「美味しい!」を連呼する係を担当しようと思います!
夫が使って慣れたころに私も教わってみようかな…(消極的)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加