4歳&1歳 「デパートの化粧品売り場でタッチアップ」という贅沢。

すごく、すごーーーーく久しぶりに、デパートの化粧品売り場でタッチアップしてもらってきました。
ここしばらく、化粧品なんてすでに決まったものをカウンター越しに「○○ください」って立ったまま伝えて買うばかりだったので…。
「もしよろしかったらぜひお試しされていきませんか?」
と綺麗なお姉さんにお勧めされても、
「あ…子どもがいるのでまた今度…」
とその場をさみしく立ち去ってきたのでした。

だってねぇ、化粧品を買うのに椅子に座ってあれこれ試し始めたら30分なんてあっと言う間ですからね!
息子はともかく、娘はそんな長時間おとなしくしてるのなんて無理無理。
かといってタッチアップ始めたら「まだ途中」の段階で終わらせるわけにもいかないし(笑)
そんなわけで、基礎化粧品もファンデーションの類もここ1年以上ずーっと同じものを繰り返し買い続けていたのでした。

というか、デパートまで行くのすらだるいこともあってササッと買えるドラッグストアで買えそうなものに切り替えていたりしたんです。
それが夫の目にとまったようでして。
「化粧品くらいゆっくり選んできなよ」
と神の一声。
「なになに、何か欲しいものでもあるのか?」と勘繰りましたが(笑)、どうやら単純に「子ども見てるからゆっくり買っておいで」との気遣いだったようで、ありがたく甘えることに。

デパートの某ブランドで、最近ちょっと有名なファンデーションを買ってきましたよ!!!
そのファンデーション自体にすごく興味があってどうしても欲しい!ってわけではなかったんですが、「いつもと違う商品をお試しして買う」っていうことにとてもワクワクしてしまいまして。

ゆっくりカウンターに座って、メイク落して、一からメイクしてもらって。
ねー、なんであんなにBAさんによるタッチアップって気持ちいいのでしょう…。
美容液のあたりですでに気持ち良すぎて眠くなってきた私(笑)

あれやこれやでファンデーション、買ってきました!
今日から早速使ってみたけど、今までと違うアイテムがメイクボックスに入ってるとちょっと嬉しくなりますね!

昔は半日くらいかけて伊勢丹新宿の1Fをアッチコッチしてたものですが、もうそんなの難しいですからねぇ。
息子はともかく、娘がもう少し手がかからなくなったらまたカウンターでゆっくりBAさんとお話しながら新しい化粧品を選びたいなぁ!!!!!

ちなみに私、基礎化粧品一式新しく揃えるのがものすっっごいストレス解消法になるコスパの悪いタイプです…。