【子連れディズニー】雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」を見てきた!【画像】

先週の子連れディズニー、初日はディズニーシーで2日目はディズニーランドへ行ったのでした。
初日は雨が降ったりやんだりで心配してましたが、シーで1番楽しみにしてた「ファンタズミック」が見れて満足満足。
そして2日目!!
早朝は風が強くて心配だったけど開園で並んでるころからそれも弱まり、お天気は普通の曇り空。
日中も雨に降られることなく過ごして19時ごろ、残すは「エレクトリカルパレードだ!」と何時から場所取りするかねーなんて夫と話しながらシンデレラ城の前を歩いていたら異変に気が付いた。
「あれ?人少なくない…?」
そう、エレクトリカルパレードの中止が発表されていたのでした…。
ええええーーーーーーー!!!!
いつ?いつ雨が降ったのよ???
って感じだったんですが、思い返してみれば18時ちょい前ころ?に一瞬だけにわか雨みたいな小雨が数分パラついたのを思い出した…。
ちなみに中止を聞かされた19時ごろは全く降っておらず、地面も濡れておらず、「え?ほんとにこれで中止なの?」って空気でした。
まぁでも決まってしまったものは仕方ない。
むしろ私はちょっとワクワクしてすらいたのです。
そう!
「雨の日限定パレードが見れるじゃない!!!!!」
と心躍らせていたのです。
しかもエレクトリカルパレード中止ということで人も少なく、平日とはいえパレード開始30分前にも関わらず最前列をゲット。
おーわくわくする…、どんなのだろう…!とドキドキ。
そして遠くから音楽が聞こえてきて、「きたきたきたー!」とビデオカメラを用意。
1台目のフロート。
私にはわからないキャラですが「はじまるよー」的な感じ。
image
2台目のフロート。
ミッキーだ!ミニーだ!
ちなみにこのフロートは裏にドラルドがいます。
image
3台目のフロート。
プリンセスたちが3人くらいいたかな?
image
4台目のフロート。
チップとデール!
そして裏にグーフィーとプルートがいたかな?
image
そして5台目…、あれ?次は?え?
と思ってたらキャストさんが横1列に並んでゆっくりゆっくり歩いてきた。
え?ってことはなに?終わり?
そうです、フロート4台で終了してしまいました。
ちなみに最初のフロートが目の前に来てから最後のフロートが目の前を横切るまで、その時間なんと4分。
ちょっと多めにカウントしても5分…。
はやっ!
超はやっ!!
「雨の日しか見られない!」ということでディズニーで雨に降られたことのない私は無駄に期待が膨らみすぎていたようです。
そうですよね、そもそもエレクトリカルパレードができない天候なんだから同じようなのが見れるわけないのだよ!!
でもエレクトリカルパレードみたいな「キラキラ!音楽ガンガン!」的なノリとは打って変わって、音楽もフロートの照明も全体的に幻想的な演出になっていたのが印象的でした。
というかですよ、「エレクトリカルパレードができない天候なのにもかかわらず、それでもなんとかお客さんの為にパレードをやってくれる」ディズニー、さすがです。
もしまだ見たことのない人は、(機会に恵まれたら)ぜひぜひー。
ちなみに、「4分」というパレード時間は4歳児と1歳児が「全力で集中して見られる」時間でもあったので「途中で子供が飽きちゃって大変」的な苦労は皆無でした!
そんなわけで、初めての「ナイトフォール・グロウ」でしたが我が家的には「1回見たからもういいかな」って感じです(笑)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加