コストコは入り口付近から漂う「コストコ臭」を嗅いだ時が1番テンションあがる。

久々に行ってきました、コストコ。
久々といってもこの夏からは月1で行ってるんですけどね…。
コストコ会員になってから4年、去年あたりからわりと疎遠になりがちだったんですがかここにきて私の母がハマってるようでして。
夫は母の買い物に付き合うのが好きな人なので、母のために運転して連れてってくれるのです。
ありがたやありがたや。
ここんとこ疎遠だったとはいえ、コストコって行ったら行ったで楽しいんです!
「付き添いだし買うものないなー」なんて思いつつ、レジに並ぶころにはあれやこれやカートインしてしまう私。
コストコ店内って独特の匂いがしませんか?
あれってなんだろう、ベーカリーとかデリの匂いなのかな?
倉庫的な匂いなのかな?
駐車場に車を停めて、店内入り口に近づくとあの独特の「コストコ!!」って匂いがしますよねー。
私はあの匂いを嗅いだときが1番テンションあがるのです。
よっしゃ買うぞー!みたいな(笑)
そんな我が家、最近再び通いだしたとはいえ買うものは以前とあまり変わらず。
・ハバティ
・コーヒーポーション
・もずくスープ
・レモン
・さくら鶏(胸肉)
・アップルベーコン
・ジップロック(サンドウィッチバッグ)
・カヴァ(←毎回欠かさず)
夕飯も買って行く時は、
・ロティサリーチキン
・握り寿司
・チョレギサラダ
あたりのどれか、でしょうか。
カヴァはね、行く時は毎回買ってます。
あの値段であの味はコスパいいなーと思うし、試しに同程度の値段の他のスパークリングワイン買ってみたけど断然カヴァのが美味しかった。
やはり「カヴァ」を名乗れるだけの何かぎあるのだろうか…。
そんなわけで、今日も我々は付添いだというのにまたもあれやこれや買ってしまったのでした。
コストコ行くと金銭感覚狂う…。
でも楽しいよね、コストコ!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加