4歳 幼稚園バザーが無事終わり燃え尽きた母。

数日前に無事、幼稚園のバザーが終了しました。
いまの時期はバザー多いみたいですね、疲れ切ってるママさんのお話をよく見かけます(笑)
そんな私ももれなくグッタリ…。
準備も大変だったけど、当日はもう怒涛の忙しさで。
やってる最中は必死なので慌ただしく時間が過ぎて行きましたが、バザーも終わりに近づきお客さんのまばらになり始めると「ふぅ…」と徐々に疲れを実感。
後片付けして家に帰り、所用があったのでそのままお出かけ。
帰宅してからはまたドタバタと子供たちをお風呂に入れていよいよ就寝!と寝室に入る頃にはもう体力ゲージも残り3%くらい…。
寝かしつけで布団に横になった時のあの開放感といったらもうね!!!
布団に意識を吸い込まれるように寝落ち!
バザーって、体力的にはもちろん、それに関わる大勢の人と一気にコミュニケーション取らなきゃいけないっていう気疲れがありますね。
初めて話すママさんも多数いますのでね、気を使いますほんと。
なおかつ、バザーという一大任務を遂行しないといけないわけで。
かれこれ息子も2歳半から幼稚園に通い始めて1年半経過しましたが、このバザーさえ終わってしまえば「もう今年度は終わったも同然!」と思ってしまう!(笑)
そんなわけで、今年も無事にバザーを終えて一安心です。
まだバザーがこれからのママさん、頑張ってください…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加