1歳8ヶ月 イライラが振り切れるほどのワガママギャン泣きでもうヘトヘト。

やっと寝た、やっと…。
今日は夕飯を済ませた18時半ごろから不機嫌だった娘。
最初は文字どおり「不機嫌」で些細なことで大きな声を出したりジタバタしたり。
それが徐々にエスカレートしていき、
「抱っこしないとやだ!」
「エルゴじゃやだ!」
「立って抱っこじゃなきゃやだ!」
「寝室はやだ!」
「↑が全部解消されてもやだもんはやだ!」
みたいな状態でギャン泣き、物凄いギャン泣き。
夜泣きとかもうそんな可愛いものじゃなくて、「駄々をこねる」の最上級みたいな否定の絶叫というかなんというか…。
もーね、さすがにもう最後の1時間は私もイライラMaxですよ。
これ以上イラつけない!!!ってとこまでイライラ。
振り切ったね、イライラメーターぶっちぎりのイライラ。
こんなの久しぶりですほんと。
2人目はわりと「あーこんなときもあるよねうんうん」と流してこれたけど、今日は無理でした。
「なんなのよーもおおおおおお!!」
って感じで最後はギャン泣きのまま放置。
そして先ほど全ての力を出し切ったのか、リビングのソファでベソベソ泣きながら深呼吸したと思ったらそのまま寝てました。
やれやれ…。
久しぶりにちゃぶ台返しレベルで手こずりました。
いやー疲れた、疲れたよ。
頭の中真っ白だよ。
ため息しか出ない。
ギャン泣きはメンタル削られまくりですね。
うまく言葉が出てこないです…。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. かよこ。 より:

    お疲れさまです!!!
    久しぶりにコメントします。
    一歳6ヶ月のムスメがいます。
    まだまだイヤイヤ期には入っていないムスメ。
    もう少しで、
    あれもイヤ、コレもイヤ!になるのか??
    と、怯えています(笑)
    おそろしやー。

  2. サニー より:

    かよこさん
    私も日記書いてから気がついたんですが、これやはりイヤイヤ期の前兆ですよねー…。
    いやぁ、だとしたら強烈ですね、息子のイヤイヤ期がなかったことになるくらい娘の方が強烈になりそうです(笑)
    たまたまこの日が、と強く願ってやみません…(涙目)