4歳&1歳 今年の家族写真は「ディズニー フォトツアー」を利用してみようと思う。

お恥ずかしながら、娘の「1歳」記念の家族写真を撮り損ねておりまして…。
いやはやもう1歳8ヶ月になってしまったよ、オホホホホ。

これまで「息子お宮参り」「息子1歳」「娘お宮参り」と写真館で家族写真を撮り重ねてきたので、娘も1歳の記念写真をと思っていたんですがあれやこれやと忙しぶってるうちにもう1歳後半になってしまいました。
というのも、私と夫の休みが全然合わなくてねぇ。
我が家が毎回お世話になっている写真館は自然光を取り入れた撮影をするのでお昼頃に来るように言われるんですよね。

息子の時は夫が有給を取りやすい環境だったので、私と合わせることがたやすかったんですけど、今は2人とも有給?なにそれ?みたいな環境におりまして…。
そんなわけで「写真撮影の日」を作りにくくてここまで来てしまいました(という言い訳)

だけど!
やはりこのままじゃいかん!と思い、重い腰をあげましたよ!
来月、やっと私と夫が2人して1日休める日を作ったー!!!

とはいえ、せっかくの休みだしどこかにお出かけしたい、でも家族写真も撮りたい、ってなわけでコレ↓を利用してみることにした!
【ディズニー フォトツアー】
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/session/(現在はサービス終了)
パーク内で1時間、専属カメラマンがつきっきりで撮影してくれるサービスです。
台紙付きのアルバムと100カット分のデータCDもついてます。

ちなみに我が家の悩みはコチラ。
・誰かがカメラマンになるから全員で映る写真が少ない
・せっかくだからいいカメラで撮りたいけど荷物が多くなるのは嫌
・撮影スポットを効率よく押さえたい
・いつも同じようなポーズの写真ばかりになってしまう

これを解決してくれそうなのよー!
なおかつ「家族写真」として残せるっていう。

ちなみに我が家がお世話になってる写真館で屋外でのロケーションフォトをお願いして台紙&データCDとなるとやはり3~5万円します。
それをディズニーで3万円ならいいじゃなーい!!ってことで早速予約してみました。
3万円は大金ですけどね、1歳児のいる我が家はまだ乗れるアトラクションもほとんどないのでこういう楽しみ方もありかなーと。

つまり、ディズニーに行ってきますー!!!!
いやっふー!!
行くのはディズニークリスマスが始まってからです、楽しみフフフ。
なので11月中旬にはフォトツアーの詳細をレポできると思います。

急遽舞い降りた家族の休日。
鼻血が出そうなほど楽しみであります!

スポンサーリンク
レクタングル大