1歳8ヶ月 水下痢がおさまらないので外出もままならない。

金曜日に発熱し、翌日から水下痢に悩まされてる娘ですがいまだに水下痢は続いています。
ほんと、何の回復の兆しもみられず全く同じ状態の水下痢…。
幸い、食欲もあるし元気もあるので脱水の心配はなさそうですが、やはりお腹ピーピーなのを目の当たりにしてるので心配です。

全く同じ状態の水下痢、これまたわりと手こずっておりまして。
1回ウンチするとシャワー必須です。
立ったままウンチして、そのまま座ったりせずウンチしてすぐオムツ交換しようとしても必ず漏れている…。
ウンチした瞬間にもう漏れてしまってるんですよねぇ。
量が多いのと完全な水状態なので仕方ないんですが、被害が拡大しないようにそーっと、かつ迅速にお風呂へ連れて行くのが至難の業です。

ちなみにそんなのが1日3~4回、もちろん毎回シャワー直行。
そしてそのたびに手洗いする洗濯物が何枚も出るので、日によっては着替えがなくならないかヒヤヒヤなときも。

こんな状態なので外出は必要最低限しかしてません。
買い物も仕事帰りの夫に頼んだり、幼稚園送迎も可能な限りバスを使ったり。
ここんとこお天気のいい日が続いてるので、ほんとなら息子が幼稚園から帰ったら公園なりなんなり遊びに連れてってあげたいとこですが、出先でウンチ1回でもされたらそれはそれは大変なことになりますのでね…。

そしてバザー準備のお手伝いも泣く泣く欠席しました。
ウンチ漏れのお世話とかじゃなく、同じく下の子を連れてきてるママさんも多いですから移したら大変ですので。

はー、連日のシャワー&洗濯祭りでほんとドタバタです。
今回のお腹カゼ、ほんとに下痢が長引いてますね。
息子も娘もこんなに水下痢が長引いたのは初めてです!

息子の回復期間を考えると、娘もあと2~3日は続くのかなぁ。
こんな状態なので、息子の習い事もお休みしようと思います。
早く良くなりますように…!

スポンサーリンク
レクタングル大