1歳7ヶ月 兄の発熱下痢から1週間、妹発熱、親下痢。

あるある、あるよねー(涙目)
息子が突然発熱して幼稚園から久々のお迎え要請がきたのが、先週の木曜でした。
それからの症状は時系列に、
・ウンチが緩くなる
・水下痢になる
・熱が下がる
・水状態はそのまま
・「何か食べるとすぐ水下痢」を脱却
・水下痢から「緩いウンチ」になる
というとこまできました。
ちなみに息子は昨日朝からウンチなし。
もう完治したかな?って感じです。
と、今日思ったのにー!!
夕方に娘を抱っこしたら「あ…」となりましてね。
ママさんにはわかると思うのです、あの独特の、発熱してるときの肌の温度。
測ってみたら38.3℃。
きたきたー!きたよー!
夫に体温計の画像を送信したら、
「なるよねー」
と(笑)
ちなみに私と夫も今朝から下痢してるんですけど…。
おそろしや、おそろしや。
そして夜、娘のオムツが臭ったので交換しようとしたら、予想どおりの下痢。
あちゃー!
そんなわけで、
・娘の熱はいつ下がるのか
・娘も水下痢が続くのか
・親も発熱してしまうのか
と、今週末は戦々恐々です…。
兄→妹→親、のパターンはもう鉄板だわ。
そして右に進むほど重症化するのもお決まりのパターン。
怖いよ怖いよー!
これ書いてたらお腹痛くなってきた…。

スポンサーリンク
レクタングル大